写メ日記|イエローキャブ

新人割がお得になって定番イベント化!御新規様イベントも好評継続中!!

 > 11月16日の写メ日記

ひまりの日記

2019年11月16日 15時38分整体に行ったら知識を授けられた話
こんにちは、ひまりです( ´ ` )
ブログ何書いてもイイゾって話なので小話をば。

最近多忙で疲れからか頭痛がする、目の奥が重い!
ということでお仕事の前に整体に行ってきました(><)

今まで何度か行ったことがあるんですが今回は体の至るところが
張り過ぎていて押されると痛くて痛くて弱小パワーで施術していただきました...
首が一番痛かった...よくこれで生活出来てたなって位です。
台湾式の整体だったんですが、担当してくれたお姉さんが
為になる知識から知らなかった雑学までわんさかお話してくださって、
体が復調するだけでなく物知り博士になれるというお得な(?)施術。

・朝は胃酸の数値が高いからヨーグルトは食べない方が良い!
酸性食品はより胃に負担をかける。

・疲れている時に一番効果があるのは意外にもフットマッサージ。
足には全身のツボ、特に内臓に関するツボがあるので全身の改善が期待出来る。

・四川の人が唐辛子を沢山食べるのは気候に起因する習慣。四川は湿度が高く身体の中に余分な水分が蓄積されやすい為、唐辛子で発汗して水分を体から追い出している。なので四川の人は肌が綺麗な人も多い。

ざっとこんな感じの話をしてくださいました。
いつも朝体に良かれと思って食べていたヨーグルトはなんだったんだろう( ´ ` )
これから年末に向けて皆さんもお仕事がお忙しくなるかと思います。
体の疲れを感じたら整体おすすめですよ~!!
ひまりの写メ日記画像
戻る
TOPページ